2013年1月1日火曜日

巳年by宮古島&波照間島

  

明けましておめでとうございます。


 新年に当たり、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
 また、旧年中は当ブログをご覧いただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。





 さて、何故タイトルに「宮古島」を付けたかというと、この写真が宮古島。
 巳年なので、沖縄の蛇に登場してもらいました。

 ハブではありません。先島筋尾(サキシマスジオ)という蛇で、毒はありません。
 そんな、怖い顔をしているわけでもないし。

 でも、最初に見つけた時はビビりました。

 何しろ遊歩道の真ん中に、デンといましたから。「おりゃぁ! なんで宮古にハブがいるんだぁぁぁぁ~!」みたいな感じで。
 関係機関に届け出れば、ハブが居ないはずの宮古島での第一発見者として有名になれるかと思ったのですが、大騒ぎしなくて良かった。



 こちらは、以前にもご覧いただいたことがありますが、波照間島海中のウミヘビです。


 本体はともかく、背景の海はきれいでしょ。年賀状に使おうかと思いましたが、やっぱり止めておきました。

 

 いくら干支だからといって、新年早々リアルな蛇の写真は見たくないとおっしゃる方。失礼いたしました。口直しに、正月らしい日の出の写真をご覧ください。


 なお、website「宮古・八重山ってこんな所」も、新年を機に一部デザインを変更しましたので、併せてご覧ください。

 


 今年も鋭意更新していきます。当ブログ及びwebsite共々どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿