2013年1月3日木曜日

明けまして・・・石垣島

 年明けに相応しく日の出特集。
 石垣島で撮った夜明けの写真をご覧ください。



 石垣島の東側のやや北寄り。玉取崎展望台のすぐそばのペンションから。まだ夜明け前です。

 少し異動して、まだ薄暗い中を玉取崎展望台へ。
 ハブが居るかも知れないので、懐中電灯を必ず持って行くように言われました。
 夜中道路でカエルなんかが車に轢かれると、それを食べにハブが路上にやって来るそうです。

 それはさておき、歩いている途中で雲が出ていきなりスコールに。すぐにやんだものの、雨雲が日の出を遮り、太陽自体は見えなかったものの、まるで噴火か山火事か~みたいな迫力のある夜明けとなりました。



 石垣島に詳しい方は、右の方に見える四阿で玉取崎展望台ということがお分かりいただけるかと思います。
 
 

 日中の玉取崎展望台はこんなところです。



 



 こちらは、石垣島中央北側、とでも言えばいいのかな?野底湾近くのペンションのすぐ裏手の海。
 まさに朝焼け。雲がいい感じに赤く染まって、それを海が映していました。


 時間の経過と共に徐々に赤から青へ。




 いいですね~(自画自讃)。
 

 石垣島で私がよく泊まる宿は、市街地ど真ん中に有るため、石垣島に行った回数の割には朝夕の写真が少ないのです。
 今年は、新石垣空港が出来ることも有り、少し頑張ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿