2016年10月26日水曜日

伊良部島の渡口の浜 2016


 夏~


 という感じですな。


 伊良部大橋開通で、どっと人が増えた伊良部島。伊良部島のナンバーワンビーチ渡口の浜。同じ海なのに、どうしてこんなに綺麗なのか。 



 渡口の浜についても、昨年記事にしましたし、それ以前も何度も登場していますが、今回は、今年撮った新作を並べたものです。


 意外と知られていない、渡口の浜の終点。約800メートル続く砂浜の一番東側。
 砂浜は、終わりですが、そこから岩場伝いに歩いていって、振り返るとこんな絶景が。


 反対側。西側の終点です。向こうに見えるのは、下地島。
 こんな海なら、カヤックもさぞかし気持ちよかぁ~(何処弁?)


 遠浅で、細かい白砂の浜。こちらは裸足で歩くと気持ちよさそう。


 

 7月・8月・9月と宮古島に行きました。 
 8月は、まあまあ天気に恵まれたのですが、7月と9月は、晴れたのは滞在中1日だけ。

 曇り・雨で欲求不満だったところに、カァーッと晴れると、朝からテンション急上昇。お昼を食べる時間も惜しくなり、写真撮りまくりです。

 しかし、若人ではないので、こんなことをしていると、午後3時を過ぎた辺りで力尽きて、「もう宿に戻ろうかなぁ~」なんて。ちゃんと食事をして、少し休んでからまた撮り始めれば良いのですが、わかっちゃいるけど・・・笑





0 件のコメント:

コメントを投稿