2017年10月23日月曜日

相変わらず人の来ない絶景 黒島の西の浜2017 




 タイトルに付けた「2017」は、以前当ブログで紹介した場所を、今年新たに撮った写真で再びご紹介しようという企画です。

 今回取り上げるのは、黒島の西の浜です。

 八重山の美しいビーチを3つ挙げろと言われば、間違いなくここは入るでしょう。「絶景」を乱発気味ですが、ここの眺めは胸を張って、絶景と呼ばせていただきます。
 


 美しい海なのに、しかも、港からも近いのに、相変わらずここには人が来ない。相変わらず、というか、益々秘境度が増したような気がします。
 草ボウボウになってしまい、知らないとちょっと行きにくい通路の入口。


 生い茂った草をかき分けて、あともうちょっと。


 しかし、そんな中を行ってみる価値は絶対にあります。


 今回は、カメラを防水ケースに入れて「波」そのものを撮ってみました。ここの砂=珊瑚のかけらですが、細かくはないので、波に巻き上げられることがあまりありません。
 透明な波です。


 人が来ない理由は、遊泳禁止だから。
 もったいないですよね。たいして広くない黒島。ちょっと寄ってみればいいのに。
 まあ、でも、人がいないことも魅力の一つではあります。極上の海を眺めながら、誰にも邪魔されずのんびり出来る可能性がとても高い場所です。

 当ブログをご覧になった方だけでも、こっそりとお楽しみください。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿