2017年12月1日金曜日

沖縄の花ハイビスカス2017 今年は海とハイビスカス




 沖縄といえばこの花。ハイビスカス。
 
 天候不順だった去年は、「雨とハイビスカス」だったのですが、今年は安定して晴れた日が多かったので、なかなか見つからない、海を背景に咲くハイビスカスの写真を集めることが出来ました。
 そこで、2017年は、「海とハイビスカス」。


 既に、別記事でご覧いただいた写真もありますが、未発表のものを加えて、改めて1年分をまとめてみました。


 まずは、宮古島から。

 前浜vsハイビスカス


 次は、鳩間島に飛びます。

 鳩間の港vsハイビスカス


 海は写っていませんが、今年撮ったハイビスカスの写真としては、どうしても見ていただきたかった彩雲vsハイビスカス。これも鳩間島です。


 そして、石垣島です。

 名蔵湾vsハイビスカス


 石垣島でハイビスカスといえば、真っ先にここを思い浮かべる人も多いでしょう。冒頭の写真もここです。

 玉取崎展望台vsハイビスカス 


 人口ビーチに植えられた花。でも、こんなに綺麗です。

 南ぬ浜vsハイビスカス


 〆は、渋く白保の集落です。観光名所的なものは何もありませんが、海に近く島の東側に位置するこの集落は、晴れた日の午後にはとても良い感じのエリアです。

 白保の集落vsハイビスカス

 
 原色の花は、沖縄の青い海、青い空に映え、輝きます。ハイビスカスこそ、まさに南国の花、沖縄の花だと思います。
 

 すっかり寒くなってしまいましたが、南国の花ハイビスカスを見ていただいて、しばし夏気分に浸ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿