2018年3月19日月曜日

まだあった 池間島北端に超プライベートビーチ




 快適ドライブで池間大橋を渡り、あっという間に宮古島から池間島に到着。
 
 しかし、池間島は、綺麗な海に囲まれているのに、池間大橋の袂やフナクスなど、限られた場所でしか海に降りることができません。
 一周道路を走ってみても、海はほとんど見えないし。


 池間灯台。海が見えなければ、灯台だけじゃつまらん。 


 その影は、何となく海坊主を連想させるのですが・・・


 実は、その池間灯台のある場所から、ビーチに抜ける道があったのです。
 と言っても、こんな細い道。背丈より高く茂った草木をかき分け、怪我をしないように慎重に進みます。



 わっ出たぁ! 海坊主!
 ではなく、これは、案内してくれた優しいお兄様であります。

 草むらの先には、こんな綺麗な海。


 岩に囲まれて、小さな砂浜が点在します。まさにミニビーチ。


 宮古島の周辺の海は、何処でも綺麗だし、一部を除いては、人も少なくプライベートビーチ状態なのだから、なにも無理して色々な所に行く必要はないのですが、それでも、行ったことがない場所があると、どうしても行ってみたくなります。

 池間灯台で周辺を良く見渡すと、海に通じる本当に細い道が見つかると思います。行かれる際は、足場が悪いですからくれぐれも慎重に。できればガイドに連れていってもらうのがいいと思います。


 池間島の北端の海。

 「他と同じように美しい」でしょうか。それとも「他とは微妙に違って美しい」でしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿